何か言いたいだけ

ただブログを続けたいという思いでやってます

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

こんにちは。

毎日家事育児をして過ごす日々ですが、私のささやかな幸せは息子が寝ている間の自由時間です。おやつを食べたり、スマホをいじったり、宅トレしたり…大層なことはしてないのですが。

 

最近私の中でブームのおやつはコーヒーゼリーです。

カロリーも低めで、さっぱりしつつ満足感もあり◎

今まで授乳が多くてカフェインは控えていたのですが、最近は回数も減らしていっているのでコーヒーも多少解禁してきています。コーヒー大好きなのでうれしい時間です。

 

あとは干し芋も注目しています(笑)

息子のおやつとしてもあげられるので、ストックしておくと重宝します。

だんだん息子と同じものを食べられるようになってきて楽しいです。

 

スマホでは欲しいものを調べたり、漫画アプリで漫画を読んだりしていることが多いです。

前回断捨離をお題にブログを書きましたが、いま家にある服がいまいちしっくりこないものが多く、それを処分して代わりに気に入った服を買いたいと思っているのですが、なかなか進まずにいます。

子どもがいると服を買いに行くことのハードルが高く、どうしてもネットで買うことが多くなるのですが、そのぶんお気に入りを見つけることが難しいです。

30代、安いものを着倒すより、少しいいものを大切に長く着ていきたいなぁと思っています。でもやっぱり安くてかわいいものに目が行ってしまいますね(笑)

 

漫画は最近読んだのは“アイアムアヒーロー”です。アプリだと途中までしか無料で読めないので最後までは読めていないのですが…

漫画はホラー系がわりと好きです。ゾンビだったり変な生き物が出てきたり(笑)

恋愛系も好きですが、少しコメディ要素もあるものが好きです。

 

宅トレは少し前まではヨガをよくやっていたのですが、最近はもう少し筋トレ要素のあるものやストレッチ系のものをよくやっています。

あとは顔痩せの動画もYouTubeでよく見ています。

子どもが生まれてからなかなか自分のことに時間を作れなかったりしますが、少しの時間でも自己投資の時間を作ると1日の満足度が上がりますね。

 

お題に沿って書くの、意外と難しいです。(笑)

そしてお題ルーレット?意外と少ない…

もう適当に書きたいときに書きたいこと書きますね(笑)

 

なんだか中途半端なことしか書けないでいます。

もっと好きなものだったり、気になるものだったりを書いて、誰かがもし読んでくれたときに楽しいと思ってもらえるようなブログにいつかしていきたい。。

写真やリンクを貼るだけでも変わってきそうですね。

ただ、ルールなどまだわかっていなくてハードルが高いです(笑)

 

ではおわります。